自然の中で子どもたちの

    発達の土台を育むキャンプ!


今年は川崎町の青根にある 廃校を利用したキャンプ施設AONE×MATOKAさんで、

自然の中でたくさんの体験をしながら楽しい一日を過ごすDayキャンプです!

森の中の土や木、空気や光、

シャワートレッキングで感じる水の中、

たき火の炎や熱、自然の中で感じる味も。

子どもたちは五感を通して何を感じ取るでしょうか? 

どんな発見があるだろう?

心も体ものびのび! “発達の土台を育むキャンプ” 

子どもたちのやってみたい!を見つけながらスタッフたちは

見守り、楽しい時間を共有しながら過ごします。

この夏休みの一コマが子どもたちの成長の土台になるはずです!

一人での参加でも大丈夫! 毎回個育てキャンプへ参加する子どもたちは

たくさんのおともだちを作って帰ってきます!

安心安全の場をつくります! 安心してご参加ください。

日  時: 2022年 7 月  31 日(日)

                8:30 仙台駅集合  

     17:00仙台駅解散予定

活動場所: 川崎町/ AONE×MATOKA
     ※貸し切りバスで移動します

対  象: 小学1年~6年生  

     ※一般公募のため申し込みの資格等はありません。

        どなたでもご参加いただけます。

定      員:  30名
 

参 加 費: 8000円(バス代・保険代含む)

※PAYPAL・クレジットカード・銀行振込にてお支払いください。

​★お申し込み後、詳細スケジュール等ご案内となります。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
主催:一般社団法人 個育てコーチング協会.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

3_0.png
1_0.png
 

動画セミナー

 

『ママと子どもの栄養セミナー』

講師:分子栄養医学アドバイザー板垣真喜 氏

★7月19日に開催された子どもの栄養セミナーを

収録してお届けしています。

子どもの「個」を大切に、サポートしたい!
一般社団法人 個育てコーチング協会.運営の COCOスクールで、
今回は、“栄養”の観点から、ママと子どもたちの悩みや不安の解決のヒントに!
ということで、講師に分子栄養学アドバイザー 板垣真喜さんをお迎えしてのセミナーを開催。

今抱えている様々な不調、心と身体がバランスよく働くために必要な栄養が足りないだけかも?!
朝起きられない、がんばれない、すぐにイライラ、クヨクヨしてしまう...
性格や体質のせいと諦めてしまうアレコレも、実は栄養と深い関係があったりします。そんな「心と身体に必要な栄養」について、講師自らが 起立性調節障害を克服した話なども踏まえて、日常の栄養のヒントや気を付けたいことなどお伝えしています。

〈こんな方におすすめのセミナーです〉
・ 子どもの成長に必要な栄養足りてるかな?
・いつもダラダラ…朝起きるのがつらそう…
・体の不調で仕事や学校に行くのが辛い…
・わが子の落ち着きのなさが気になる…
・何度注意されても椅子から立ち上がって動いちゃう…
・子育てをパワフルに楽しみたい気持ちはいっぱいあるのに、体力がもたない…

お子様の体調でお悩みの方はもちろん、元気になりたい全ての方へお届けします!


動画配信  1時間30分セミナー  

 

受講費用:3,000円

※PAYPAL・クレジットカード・銀行振込にてお支払いください。
 

​※決済完了後 動画視聴URLをお送りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
主催:一般社団法人 個育てコーチング協会.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

まきさん.png

   

【 講師プロフィール 】

板垣 真喜  (いたがき まき)
 

分子栄養学(最先端の科学)と東洋医学(伝統)に基づく

ヘルスコンサルティング SUNNY RAINY 主宰。

『心も身体も、昨日の私より1ミリ元気に、軽やかに』
分子栄養医学×東洋医学の概要、食事指導理論等、最先端の栄養健康学を発信する栄養アドバイザー。

 自身の体調不良や病気の克服のために出会った栄養学に基づいた食生活の改善で健康な体を手に入れ、

現在ではその素晴らしさを伝える活動をするとともにプライベートでも写真やスキー、山、デンマーク刺繍など様々な活動を楽しむ。